今回泊まったのは、士幌町にあるヌプカの里のコテージ。料金は基本が6000円(二人まで)で、3人目からは一人につきプラス1000円で6人まで止まれます。今回は計5人で泊まって、それでも9000円(一人1800円)と、とってもリーズナブル。
 それでいて、バストイレ・キッチンに寝具付き。テレビも付いてたし、灯油ボイラーで常時お湯もでました。冷蔵庫、電子レンジも食器も鍋もあり、食材と調味料があれば快適な一晩を過ごせます。

 今回泊まったのは「ななかまど」というコテージ。3層構造になっていて、和室ーリビングー和室ロフトの構造。それぞれの和室に3人分の布団が引けます(寝袋は入りません。シーツもあります)。

 ベランダからは十勝平野が望め、振り返れば白雲山の紅葉が見事でした。(これで露天風呂があれば完璧(^_^;)

 

 
 2階のバルコニーからの眺め。十勝平野の防風林の格子模様が見えます。ホント十勝は広い。  2階からリビングを眺めたところ。
 リビングは板張りで、大きめのテーブルがあります。
       
 キッチンは、ガスでなく電磁調理器。電子レンジもあった。
 ホットプレートもありましたよ。
 鍋・フライパン(テフロン)もあり、パスタも問題なく作れた。
 ただ食器はプラスチックのチャッチイ物しかなかった。スプーンはあるが、フォークナイフはない。学食を思い出した。
       
 二階ロフトの和室。畳敷きです。窓の外にはバルコニーがあり、十勝平野が一望できる。  ユニットバス。トイレ(水洗)は別にある。