KIRORO鳥瞰図

 

 小樽のとなりの赤井川村にあるKIROROリゾート。コースを改修したらしく、またオープン15周年とかでテレビCMもよくやってた。ので、4年ぶりにいってきました。
 改修の目的はクルージングゾーンを増やした とかで、楽しみでいったのだが、あいにくの天候のためクルージングは楽しくなかった・・。相変わらず風には弱いようだ(この日もゴンドラは強風のため運休(T_T))。
 札幌を出たときは天気が良かったのだが、滑り始めた朝9時はもう吹雪の中。天気予報は正確でした(T_T)

コースの平面図はコチラ(Map)-1751*1116pixel 880kb

 
 

※4年前と違っていた大きな点は、
・高速代(1000円)のキャッシュバック→もう無くなったみたい。ただ割引制度が多いので大きな問題じゃない。
(割引使ってないけど、この日は3時間券で3200円。5時間券でも割引使えば3400円だ。)
・空いている→今日は混んでたなぁ。リフトで並んだのってひさしぶりだ(といってもせいぜい5分くらいだが・・)

あいかわらず雪質は良いです。