もうじゅう館 of 旭山動物園 冬

P2286507.JPG

ちょっとこわい猛獣たち。でも毛がふさふさしていてあったかそう。。。

もうじゅう館にはアムールトラ、ライオン、ユキヒョウ、アムールヒョウ、クロヒョウ、ヒグマがいます。トラは雪面をのっしのっしと歩き回り、ライオンはガラスに向かって顔を向ける。ライオンと視線があう体験、ってなかなかないよね(汗)。上の目はライオンの目のアップ。


P2280014.JPG
ガラスの向こうにはライオンの雄がどっしりと座っている。
目の前にライオン。・・野生でこんなところにいたらどんなことになるのか・・
わざとこのガラスの横に板を引いて、ここにライオンが座るようにしているそうです。


P2286506.JPG
アムールトラ。雪面をうろうろと歩き回る。朝鮮半島にはかつて野生の虎もいたというから、こういう景色もみれたのかも。。。
野生ではあいたくないですけどね(汗)


P2280019.JPGP2286510.JPG
ユキヒョウ。頭をあげるとそこにユキヒョウが寝転がっているという状況。
肉球のアップも難なくみれてしまうと言う、肉球マニア(?)にはたまりません。
(※さわっちゃだめです!)