ペンギンの散歩 of 旭山動物園 冬

P2286521.JPG

ペンギンの散歩は、冬の旭山動物園のメインイベント

ペンギンの散歩は午前と午後の各1回(3月からは午後の1回)。すごい人気でものすごい行列になってました。


P2286525.JPG
ペンギンの散歩はキングペンギンとジェンツーペンギン。
大きなキングペンギンは隊列のように一群で進むけど、ジェンツーペンギンはあちこちウロウロ、好奇心旺盛なのか雪山を登ったり人間のほうに寄ってきたり。


P2286536.JPG
ジェンツーペンギンをみてたら、人間のこどもと同じかと思った。
あちこちうろうろ。歩き方も似てるしね。 


P2286564.JPG
体も冷えたしそろそろ帰ろうかな、と西門に向かうと、1周回ってきたペンギンたちが戻ってくるところに出くわしました。
自販機横のゴミ箱にうろうろ寄っていくジェンツーペンギンは、よっぱらいのおっさんのようだった(汗)