そのほか of 旭山動物園 冬

P2286488.JPG

ほかにも見所たくさん

今回は行けなかったのですが、チンパンジーの森やオラーウータン館などなど、ほかにも見所たくさん。
丹頂鶴も舞を舞ってたりしてたり、営業上手がいっぱいです(汗)


P2286482.JPG
シロフクロウ。ハリーポッターにもでてきましたよね(あれは違う種なのかな?)
北海道内にも自生していると聞いたが、ほとんどみることはない。
ちなみにこの横のオリにはホッキョクギツネという、こちらも白いキツネがいたのですが、くるまって寝ていてただの白い綿ダマでした(汗)


P2286501.JPG
シンリンオオカミ。最近できたオオカミの森に居る。黒い2頭のオオカミがぐるぐる回っていました。
ほんと大きい犬というカンジですね。僕は増えすぎたエゾシカの頭数管理にはオオカミを野に放すのがいいと思うのでけど、現実にはむずかしいのだろうな。
よこにはエゾシカが2頭。


P2286492.JPG
レッサーパンダ。これが意外とかわいい!!垂直に立たなくてもかわいい!!
この写真の一頭はずっと歩き回って止まることがない。壊れたレコードか!?
ほかに3頭いたのですが、その3頭はずっと寝てた。対照的〜