What's New

2001.11.26
 いやー2ヶ月経ってしまいましたねぇ。もう札幌はすっかり冬です。雪も降ったし。
 YahooBBがやっと開通しました。900kbpsくらいしか出てないけど、やっぱISDNよりは10倍以上だし。
 ずっとさぼってたB級グルメコーナーですが、見てくれる人がいたので(^.^)いっきにUPします。

2001.10.08
 テレビのニュースでもそろそろ紅葉の知らせを伝えるようになり、夜もすっかり早くなりました。5時過ぎるともう暗いし。
  無意根山は札幌近郊にある景色のきれいな山です。あんまり晴れてた思い出がなかったのですが、林道が使えるようになってこの程度で登れるならもっと余裕を持って行けるなぁ。

2001.09.30
 前回の更新の次の週に斜里岳に登ってきました。日本100名山のひとつに入っているからか、結構東京からとかもきてましたね。紅葉はまだまだ。ただ帰る途中によった大雪山の銀泉台はきれいだった。

2001.09.09
 前回の山の更新から1ヶ月経ってしまった。なんか7月がんばった分、8月は堕落した1ヶ月になってしまった。山に行くわけでなく、HP更新するわけでなく。昨日今日は天気予報がわるかったので出かける気なかったけど、結局札幌は雨降らなかった・・・。いかんのう。
 7月にいった大雪山系五色ヶ原の記録をUPします。来週はがんばろう。

2001.08.16
 今日、東京にあるお気に入りの紅茶屋さんからメールが来た。Webを立ち上げたとのこと。ああいう紅茶屋さんが札幌にもあればいいんだけど。あるかな?探してないだけか?
 昨日まで夏休みで道北のサロベツ原野にいってきました。途中の名寄市智恵文のひまわりが見事だった。

2001.08.06
 十勝連峰富良野岳。前の週に登山口までいって天候不順で登れなかったリベンジでいってきました。
 ところで皆さん暑いですか?札幌は6月はみょうに暑かったんですけど7月8月となんか涼しい。夜なんか布団かぶってるし。先週東京に行ったんだけど、東京35度で、夜千歳についたら15度。20度差もあってびっくり。やっぱり扇風機なんてかったからかなぁ。

2001.07.29
 雨竜沼。昨年はエゾカンゾウ(=ニッコウキスゲ)が大当たりの年ですごい景色でした。その印象が忘れられずまた行ったんですが、ことしはお休みのようです。
 ちなみに今日は参議院選挙の日。みなさん投票にはいきましたか?僕はいままで(国政選挙で)自分が投票した人が当選したことって無いんですよね。どうやら今年も・・・

2001.07.16
 旭岳にいってきました。ことしは雪は多いのかな、という感じでしたが、他の山ではそうでもない。どうなんだろう?

2001.06.21
 4日ほど出張で不在にしていて、久々自分のパソコンをさわったので、「植物園」コーナーのデザインを少々直してみました。あと、札幌市在住といびさんのページとリンクしました。
2001.06.10
 1ヶ月ぶりの更新。前回の更新時は桜が咲いてたんですね\(_ _)
 なんか仕事が忙しくて全然更新する余裕がなかった。アポイ岳であったピオレ山の会の皆さん、ごめんなさい。見てくれただろうか?

2001.05.07
 きょう本屋で買い物をしたらおつりで2000円札がでた。初めて見た。それだけ。
 沖縄は梅雨入りしたそうですが、札幌はいまサクラがきれいです。

2001.04.22

 春の植物は釣瓶落とし。あっというまに出てくるし、はずすとまったくみれない。一部では例年より早いし、一部では全然遅い。きょう、石狩川河口のマクンベツ湿原にいったけど、ミズバショウはまだまだだった。
 そんで今日は浦臼神社にいきました。あと先週の札幌市内の雑木林をupしました。

2001.04.07
 なんかここ2週間でいっきに春になったようです。雪が融けて道が現れてきてます。花は咲いたかな?と思って市内の北大構内の原生林を散策しました。去年より早いです。

2001.03.25
 先週末、富良野の近くの美瑛にXC and 写真撮影に行って来ました。晴れててよく日焼けしました(^^)。
 あと、動画ファイルを一部修正しました。Winの人が見れないらしいので。

2001.03.20
 前回からはxcに行ったりしてるんですけど、今日は旭川でVASAスキー大会というクロカンの大会に出た後で疲れたから次にします。で、今日は旭川までの汽車で読んだ本

2001.03.04
 いやぁ、さぼってしまいました。結局2月は一回も更新しませんでした。風邪引いたり、ゲームにはまったり。仕事も忙しかったけど、とりあえず一息ついたから、ま、ぼちぼちやってきます。今日はと、鳥の写真ほかをupしました。

2001.01.23
 正月の飲み疲れがでたのか、ただ単に寒い中写真を取りに行ったのがきいたのか、風邪を引いてしまいました。HPも今日から復帰して更新したいと思います。正月のもあるからネタはまだあるんだけど、とりあえず本から。写真はもう少ししたらupします。

2001.01.11
 ぼちぼち第2弾。カレーってついつい食べちゃう。転勤したとき、社員食堂で最初に食べたのはカレーだった。カレーがまずい食堂って信用できない、という僕の原則は、ここの食堂ではあまりに当たりすぎてさびしい・・・

2001.01.10
 去年は結局最後の方は2週間に1回くらいしか更新できなかった。更新できない、一回の更新作業が多くなる、ますます更新しない、ますます作業が大きい、と悪循環になってしまいまった。
 なのでことしはぼちぼちいきます。よろしくね。


2001.01.09
 皆さん、新年あけましておめでとうございます。ことしもよろしく。がんばって更新しますから。

 正月休みは実家に帰ってました。そこで今回は番外編?、東京の多摩地区をぶらぶらしてみましょう。
                                            2000年の what's newへ