What's New

2002.11.21
 なんだか今年は冬が早いです。今朝はすっかり雪景色で、あースキーいきてぇなぁ・・と。ただ今年は仕事がいそがしいので2月すぎるまではむりかなぁ・・
 というわけですっかりランチの更新も遅れています。というか最近はそとにお昼しにでてないんですよねぇ。
 今日はたまたま組合の関係で残業出来ない日だったので久々の更新です。でもしばらくは更新できそうもないなぁ・ 今朝の札幌

2002.10.13
 きのうは徳舜瞥山・ホロホロ山というところにいってきました。洞爺湖よりちょっと北にある山で、紅葉がきれいときいていたんですが、今年は山の上の紅葉はもう終わってました。もう山の秋もおわりかなぁ・・。かえりは北湯沢温泉から洞爺湖方面に15分くらいいったところにある盤渓温泉というところにいきました。ふれあいセンターという公共温泉に入ったんですが、370円と安く、いい湯でした(^^)

2002.09.29
 きのう大雪山系に紅葉見物にいってきました。
 愛山渓温泉から沼の平を通って当麻岳・安足間岳・永山岳を縦走し、また愛山渓へ。
 OSを10.2.1にバージョンアップしたらスキャナがうまく動かなくなってしまった。写真はデジカメで撮ってるから大丈夫なんだけど、地図を書くのが難しい・・何とかしてよキャノンさん!
 9月は’今日のランチ’をぼちぼち更新してます。見ててもらえてますでしょうか?

2002.09.01
 9月になってしまいました(^^)。下のと書き出し一緒だよ。
 8月は結局一回も山にのぼれなかった、もとい、登らなかった。
 仕事もあったけどさ。でもさぼっちゃったなぁ。
 えーと、MacのOSがあたらしくなったのと、DreamweberがOSXに対応したのと、あたらしいデジカメをかったこと、etcをあわせて、あたらしいコーナーを作りました。毎日の昼飯の写真でもアップしようかなぁ、と。
 これならできる限りつづけられる、かなぁ(^^)

2002.08.03
 8月になってしまいました。ここ数日あつかったけど今日は冷えました。夕方になって雨も降って。風も強かったですね。先週末ことし2度目の芦別岳にいってきました。今回も疲れたー。本当は土曜に登りたかったのですが土曜の天気がいまいちで日曜に登山。おかげで月曜は辛かった。

2002.07.15
 あー6月はなんだか結構たいへんだったような気がする。山以外でね(T.T)。仕事とか、体調崩したりとか。そんでホントはこの週末も山行こうと思ってたけど風邪が治りきらないし、天気もいまいち(今日も雨だった)ので今日はエピソード2を見てきました。そんで先週行った山をUPしました。結構時間かかったなぁ。

2002.06.12
 えーと順番が入れ替わってしまいましたが、5月末に道北のサロベツ原野に入ったときの写真をupしました。このときは礼文島にもいったのですが、礼文の様子は後日upします。

2002.06.03
 日曜の天気がよくなさそうというニュースをみて、急遽土曜日に登ってきました。芦別岳という富良野市にある山で標高は1700mほど。ただ残雪期でもあって、合計9時間の長時間山行でした。つかれたー。

2002.05.12
 今シーズン初の登山。といっても標高800m程度のものですが。でも今日はちょっと筋肉痛(^.^;
 日高地方のアポイ岳にいってきました。今年は開花が早く、もう結構な数咲いてましたよ。

2002.05.01
 あー、すんごい久々のアップになってしまいました。やっぱりしばらく更新をさぼるとなかなか更新できない。
 まぁ9月まではそこそこ暇そうなのでがんばって更新しますのでよろしく。
 先日ドライブついでにサクラソウを見に行ってきました。来週か再来週にはそろそろ山も始まるかな。

2002.03.17
 スキーにいってきました。しかし今年はここ数年になくスキーにいってるなぁ。でも全部ゲレンデだ。山にも行きたいなぁ。
 ところでそろそろ転勤になりそうだったので今年は期待してたんですが、残念ながら配置換えのみだった。これであと2,3年は札幌か。しかも超忙しい課になってしまった。来年はスキーにいけないかも・・・

2002.03.03
 気がついたら2月は更新できないで終わってしまいました。反省。
 でもネタはたまっているので今日はちょっとがんばってみました。しかし本のコーナーなんてほとんど1年ぶりの更新だ。やばいやばい。本のつながりで料理もupしました。
 あとスキー場を2つほど。

2002.01.30
 寒い日には鍋にビール。鍋は終わった後の残りを楽しむのもいいですよね。
 あと雪と言えばスキー。今年は新しい板も買ったし、スキーをするぞという意志を込めてスキー情報のコーナーを作ってみました。

2002.01.25
 なんだか今年の冬はよくわからない冬です。昨日-10度まで下がったかと思えば今日は大雨、なんて感じで・・・。でもまあ山の上はさすがに雪だろうからスキー場は大丈夫でしょうけどね。20日は北海道はすごい冷え込んだんですが天候は最高でした。テレマークスキーをやってるんですが、やっぱり数をこなさないとだめですかね。今週末も練習しよっと。

2002.01.09
 皆さん、新年あけましておめでとうございますことしもよろしく。はやいもので2002年です。ワールドカップの年です。札幌でも開催されますが、チケットを手に入れようとしてないので生では見れないでしょう。でも札幌いいカードなんですよね。たのしみだ(^.^)。
 さて正月といえばお雑煮。皆さんの地方ではどような雑煮なのでしょうか?とりあえず僕の地方での雑煮をアップしました。ま、ぼちぼちアップできるようがんばりますのでよろしくお願いします。
                                            2001年の what's newへ
                                            2000年の what's newへ